香川県設備設計事務所協会 建築設備でお困りの方はお気軽にご相談ください。  
■協会ホームページへ
 



建築設備展2010「みんなでeco(エコ)を考えよう!」をテーマに2010年10月22日・23日にサンメッセ香川で開催されました。

10月22日(金)、9時半よりオープニングセレモニーが行われ、四国地方整備局 営繕部 管理官 海老原仁様、四国経済産業局 地域経済部長 鈴木晴光様、中国四国地方環境事務所 高松事務所 所長 長坂雄一様、香川県土木部建築課 課長 牧野直樹様、高松市都市整備部長 岩田吉隆様よりご挨拶を頂いた後、10時のテープカットで建築設備展2010がオープン致しました。


今回は当協会創立30周年記念事業の一環として、また建築設備展連続5年目の節目として、多くの関係者、来場者の皆様と共に盛大に開催されました


今回は当協会創立30周年記念事業の一環として、また建築設備展連続5年目の節目として、多くの関係者、来場者の皆様と共に盛大に開催されました

10月23日は、10時のオープンから絵画展の表彰式を行いました。県内外から198点の応募があり、その内70点の入賞作品を展示、そして30名の表彰が行われました。

その後、体験教室や天使の似顔絵、調理実演コーナーなどのイベントがあり、3年ぶりに復活した餅つきでは、体力の限界に挑戦し、いい汗を流した後で、ついたお餅を頬張っている姿が印象的でした。

体験教室では、恒例になった子供パン教室や省エネガーデン教室にも大勢の親子が参加して終日賑わいました。屋外では、救急車、その横でヨーヨーつりやスーパーボールすくいにも子供たちが集まっていました。

2日間の入場者数は、初日719人、2日目1870人、合計2589人でした。こうして通算で6回目の建築設備展も、無事事故もなく終えることが出来ました。毎年終わった後は反省の日々ですが、5年連続して開催出来たことは、賛助会員をはじめ関係各位の皆様のおかげと感謝しております。

2011年は「はじめよう!エコライフ」をテーマに、会場もサンポートホール高松に移し10月28、29日に「建築設備展2011」を開催いたします。
初めての舞台でどんなドラマが待ち受けているかワクワクしています。新たな気分でエコライフをはじめてみましょう。


▲ページのTOPへ